2007.1.18

JARL総会のステッカー

机の中から見つかったのが、JARL総会の記念ステッカー。参加したことがほとんどないので、当然手持ちもこれだけです。まだ作成しているのでしょうか。
コレクションにもならない?そうかもしれませんね。
さて、右のものは1981年に新潟市で開催された第23回おけさ総会のステッカーです。私は当時県外にいたので参加はしておらず、もらいものです。
直径7.5cm、ステッカーと書きましたが、シールという表現のほうが適切かもしれません。
佐渡おけさの人形の写真が時代を感じさせます。
当時活躍していた方の机の片隅にも眠っているかも?
左は1991年開催の第33回の沖縄ゆがふ総会記念ステッカーです。
沖縄までわざわざ出かける暇もない時代でした。総会記念のアワードを申請した際、アワードに同封されてきました。
これは表面にコーティングがしてあり、対候性も良さそうです。お金もかかっている?
参加したのは、長野総会だけだったと思います。ステッカーは記憶にありませんが、バッジを買いました。
どこかにあるはずなので、探してみます。